返信フォーム

芝刈り 投稿者:安子 投稿日:2016/06/03(Fri) 11:09 No.9207 ホームページ
そうね、お野菜は重いものね。
芝も伸びたので芝刈りやらなくてはと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが今朝やっと終わらせました。
主人が元気な時はエンジン付きののこぎりのような刃でしてもらっていましたがもう出来ないですからね。
私は紐で引きちぎる芝刈りを使っています、エンジンのとは大違いで時間がかかります。
我が家の芝は鬼芝といって雑草が生えないというのでこの芝にしたのですが余り綺麗では無いですね、娘は何だか雑草のようだと・・・
伸びるとほんとに雑草のようですよ。
へとへとになりましたので少し休憩してPCいじりです。


添付:9207.jpg (135KB)
観光農園 - 安子 2016/06/04(Sat) 04:49 No.9209 ホームページ
先日観光農園でやさいと果物の苗の売り出しが有り行ってきました。
食べた事が無い果物の苗はどうも植える気がしないわね。
一般家庭では植えていないので栽培は難しいのでしょうね。
野菜の苗も欲しいのが無くて手ぶらで帰ってきました。
名札がついていないのはシャカトウだと思います(お釈迦様の頭に似ている) この果物は2回食べましたが完熟すると美味しいです。


Re: 芝刈り - ご- 2016/06/04(Sat) 06:44 No.9210 ホームページ
石垣島の安子さん
南国は見たこと無い珍しい果物沢山..
観光農園見て回るだけで1日楽しめますね

苗から育てるのは気候に左右され難しそう

芝庭園手入れ良くしないと雑草入り込んだら大変だね

先日のバスツア−ホテルでの休憩昼食でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色