返信フォーム

34度 投稿者:安子 投稿日:2016/06/05(Sun) 14:02 No.9212 ホームページ
去年は34度は無かったようですが今日は34度になりましたわぁ〜
冷房嫌いな私でもついに冷房になりました。
夜は3階なので冷房は使いませんが・・・ 自然の風で十分です。
絞りの羽織20代に2回くらい着たかしら?
明治・大正時代の祖母や母はやはり娘にも着せたかったのでしょうね。
正絹なので涼しくて軽いわね、45年経ってワンピースにリメイクして着ています。
派手なので一枚では着るのに勇気がいりますね。
白生地から染めたので手間はかかっているわね、もう少しで捨てられる所だったのに・・・


添付:9212.jpg (122KB)
Re: 34度 - ご- 2016/06/05(Sun) 19:06 No.9213 ホームページ
石垣島の安子さん
お高い絞りの着物で.豪華なドレスにし立て替え見栄えします
白の薄いコ−トと.びったり良いセンスです

南国はもう34度真夏ですね.

先日のバスハイク.帰り道の駅で細いフキ買ったら
庭に沢山あるのに買うのと笑われました

狭い庭今ドクダミの白い花畑雑草ぼうぼうです

細いの皮むき大変でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色