返信フォーム

皮膚病 投稿者:安子 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:06 No.9215 ホームページ
ふきは美味しいので大好きですが南国は出来ないわね。
やっと治り始めた痒痒病が・・・・又全身に赤いぶつぶつが出始めました、かゆみ止めを飲むと緑内障が悪化するので止めましたが、そのせいでは無いと思いますけど、急に暑くなったので暑さのせいかしら?
今日皮膚科なので先生はどのような判断をするのでしょうかねぇ〜
飲み薬が出るか塗り薬を変えるか先生も難しい判断でしょうね、これ以上悪化はさけたいですね。
果物のカニステル(エッグフルーツ)花が沢山咲いていますが殆ど落ちてしまい実が付くのはわずかです、付いても台風で殆ど落ちてしまいます。
完熟するととても甘いのですが日持ちしなくて完熟したのは冷凍保存します。
昨日冷凍のカニステルと牛乳をミキサーで・・・ とても美味しかったです。

トップに台湾旅行の想い出入れています、入れ始めて2回目です、時間が有りましたらご覧になってね。

添付:9215.jpg (96KB)
Re: 皮膚病 - ご- 2016/06/06(Mon) 08:13 No.9216 ホームページ
石垣島の安子さん
カイカイ薬ぴたりとやめると又.カイカイ出ます
湿疹の時薬ハサミで少しずつ切って減らしつつ様子見つつ飲み続けたら治りました..
プッン急に薬やめると再発したのでしょうね医師と相談しつつですね

南国お野菜豊富に次々出来てもフキが出来ないの
大きなフキはス−パ−に売って有るけどこの小さい山に出来るフキは売ってないです

台湾旅行ジックリ拝見します.台北界隈は2回行ったけど
台南は1度も行っていません拝見するの嬉しいです

焼きなすレンジでチンしていたら
へたに向かってお箸を突っ込んでから焼くと皮剥き易いと
メル友教えて下さり焼いたら皮スイスイ台所汚れませんでした

元気な時は箸突っ込み焼きお聞きしていたのに
病気すると何もかも忘れるのね...


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色