返信フォーム

マンゴ不作 投稿者:安子 投稿日:2016/06/27(Mon) 15:39 No.9311 ホームページ
昨日の新聞にマンゴが不作だと出ていました。
写真を見ると幾つも出来ていないわね。
我が家はとっくに袋かけ終わりましたが、業者はこれからのようで暑いわねぇ〜
今年のマンゴは農協の野菜売り場に出ているのは、色も悪く小さいのが1800円の値段がついていました。
それも一個しか残っていなくて直ぐに売り切れたようです。
業者がピークの時には我が家は終わっています。

皮膚科検診週一だったと思ったら前回間違えたようでやはり2回のようです。
次回は木曜日です、がっかりです。
病院の生け花です。


添付:9311.jpg (111KB)
こんにちは〜 - 安子 2016/06/28(Tue) 15:18 No.9317 ホームページ
石垣島は沖縄本島より1〜2度気温が高いです。
今日は34度で夜も30度で暑いです。
主人毎週火曜日はディサービスでリハビリやお喋りを・・・
最近囲碁のごもくならべを職員さんたちに教えているようで楽しそうですよ。
今日は新人が挑戦しに来たようで負けてばかりで次回はもっとお勉強してくるとか・・・・


Re: マンゴ不作 - ご- 2016/06/29(Wed) 08:29 No.9323 ホームページ
石垣島の安子さん
囲碁が強いと若い職員さん達に逆に指導だね..拍手

週2回も..病院通いは嫌ですね.でもカイカイ.止まれば
ご機嫌よく通院です

高級マンゴも.天候不順で..不作となると
価値観上がりますます品不足になりますね.

先日の反省会です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色