返信フォーム

こんにちは、、 投稿者:清盛 投稿日:2016/07/04(Mon) 14:34 No.9349 ホームページ
こんにちは、、
午前6時30分ごろ、ヒルトンホテル玄関付近で16歳少年を〓(麦の旧字体の右に勹の中に米)町署が補導。前日に日本に到着した
ビートルズに会うため福島から上京してきた―。1966(昭和41)年6月30日は、こんな出来事から始まった。
日本初公演の会場、日本武道館周辺は厳戒態勢が敷かれた。右翼団体が「ビートルズを追い出せ」と街宣する。午後7時35分ごろ、
メンバーがステージへ。すさまじい歓声があがる…。大村亨著「ビートルズと日本」は当時の「現象」を日誌風に再現した翌日、本紙が
伝えた初公演の記事は社会面の小さな欄「高原調」。〈警官たちは、自分の娘ほどのファンたちの“狂態”にあ然としていた〉と書いている。
ビートルズとは何者か。若者はなぜ熱狂するのか。答えを探しあぐねた大人たちの当惑や違和感が投影されてもいたのだろう。
高山植物900枚ちかくありますので上げるのに今年一杯はかかると思います。

画像のタイトル
1  高山植物
2  高山植物
3  高山植物

添付:9349.jpg (45KB)
Re: こんにちは、、 - ご- 2016/07/04(Mon) 19:29 No.9352 ホームページ
清盛さん
昔々ビ−トルズ騒動S41年でしたか
あのころは何かと忙しくビ−トルズは.
ニュ−スで見るだけでした

今だから話せるテレビでじっくり見るとあのころの日本の様子よくわかりますね

校区市民センタ−七夕飾っていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色