返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子 投稿日:2016/07/20(Wed) 17:14 No.9412 ホームページ
街路樹には今、真っ盛りのホウオウボクの花が目を惹きます。
アップルマンゴの収穫も終わりあとはキーツマンゴの収穫だけになりました、こちらはもう少し後です。
収穫し終わったマンゴの枝の剪定、今年から私の出番になりましたので切り方がいい加減なので来年生るか心配ですが、主人はもう出来なくなりましたので仕方ないですね、私が頑張るしかないわね。

添付:9412.jpg (177KB)
Re: こんにちは〜 - ご- 2016/07/20(Wed) 17:46 No.9413 ホームページ
石垣島の安子さん
マンゴ種類により収穫時期も段階追って色々有るのね

主人様は体力無くてもお口で剪定の技術ご主人様からコツを
しつかりとお聞きして今のうち習得することです

剪定しかたって大切なのね.大事なところ切らないよう
美味しさが分かれの..ね

今日の暑さ南国の暑さそのままに朝から30℃超え
日中は日陰もなく
凍ったペットボトル脇に挟んでもふらつきそう
近くの市民センタ−往復

ふれあい昼食校区市民センタ−月1回\400昼食です



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色