返信フォーム

無花果 投稿者:安子 投稿日:2016/07/26(Tue) 15:59 No.9439 ホームページ
さっき台所に入ったら猫が部屋の中に入っていまし、私の顔を見たらすっ飛んで逃げました、まったく猫は大嫌いです。
毎日無花果が沢山採れます、もう3回もジャムを作りました。
小ぶりですが、ねっとりとして甘いです、お砂糖は入れなくても甘いジャムです。
近頃は果物が甘くてケーキはまったく食べませんねぇ〜
無花果2個食べるともう他の果物は食べられないのよ、バナナ・マンゴ・スイカ・無花果すべて自家製ですから・・・・
果物買わなくて済みます。

添付:9439.jpg (100KB)
プルメリア - 安子 2016/07/27(Wed) 09:57 No.9443 ホームページ
昨日はカニステルの木の伐採をしました。
木の下に亀が土の中にうずもれていました、土の中はヒンヤリとして快適なんでしょうね。
でも木の伐採をしたので影が無くなってしまったので移動するでしょうね。
今の時期、庭のプルメリアの花が綺麗です。
良い香りなので摘み取って部屋に飾っています、トイレにも・・・とても爽やかな香りなんですよ。


Re: 無花果 - ご- 2016/07/27(Wed) 13:22 No.9446 ホームページ
石垣島の安子さん
南国のイチぢク甘いでしょうね.
トロリジャムに数値上がりそう..

ブルメリア香りお部屋いっぱい良い香り良いですね
何時も艶やかなお花元気出ます

家の中より校区市民センタ-ク−ラ−寒いくらい2時間
オカリナ鑑賞しました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色