返信フォーム

34度 投稿者:安子 投稿日:2016/08/03(Wed) 15:04 No.9482 ホームページ
34度の石垣島ですが20年も経つと暑さ慣れしてきたのでしょうね、そんなに辛くは無いです。
病院の生け花と雑草だらけの菜園に蝶が・・・

添付:9482.jpg (91KB)
ザクロ - 安子 2016/08/04(Thu) 19:14 No.9485 ホームページ
今日は皮膚科の治療でした、次回は2週間後で良いとの事ホッとしました。
午後は入れ歯の調整で一日中病院でした。
2週間、病院行きは無いので楽になりました。
ザクロの花が沢山咲いています、実も出来ていました。
食べれるようなのは出来ないような?


月桃の実 - 安子 2016/08/05(Fri) 06:09 No.9487 ホームページ
月桃の花も終わり今は青い実を付けています。
先日月桃の葉で包んだお餅を頂きました。
ムーチー(餅、鬼餅)は、沖縄県で食される菓子の一種。「餅」の沖縄方言であり、 餅粉をこね 、白糖や黒糖、紅芋などで味付けを行い、月桃の葉で巻き、蒸して作る。
余り好きでは無いのよ、葉の匂いが鼻について・・・・
お断りしたいのですがなかなか断れなくてね、未だ冷蔵庫の中に・・・


Re: 34度 - ご- 2016/08/05(Fri) 08:45 No.9490 ホームページ
石垣島の安子さん
南国の夏は珍しいお花咲き乱れ豪華な蝶々まで華やかです

ザクロも沢山実が付くの絵になりますね

南国は気温高くてもサラサラの湿度余りないのでは..

こちら蒸し暑い猛暑続きでは家の中クラ−漬け

年寄り体が変調きたすのか昨日の検診日
何やら沢山の患者で待ち時間長かったです

先月のTOTO見学豪華な食器ズラリでした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色