返信フォーム

オードブル 投稿者:安子 投稿日:2016/08/18(Thu) 16:56 No.9578 ホームページ
沖縄のお盆はウークイと言っています。
本土から子供たちが帰って来るので沢山のお料理をするようです。
昨日のスーパーはオードブル買う人でいっぱいでした。
昔は家庭で作っていたのでしょうが、今はオードブルを買う人多いですね。
揚げ物が多いです、お刺身や握りずしも飛ぶように売れていました。
税抜きで5980円蒲鉾は大で720円小で480円です、高いのにね、皆さん買っていました。

添付:9578.jpg (138KB)
Re: オードブル - ご- 2016/08/19(Fri) 08:55 No.9584 ホームページ
石垣島の安子さん
お盆休み里帰り島の手作りが喜ばれるでしょうに.お店の
お高いオ−ドブルが飛ぶように売れる時代なのね

蒲鉾は海近いのに新鮮なお魚で作る蒲鉾工場無いの..ネ

スパ-でも若い方達チンするものを籠一杯支払っています

湯がいたりきざんだりしないので.体の基本が出来ず
体調異変が...年寄りはメ.白黒驚いています

昨日のビル街の市民センタ-花壇猛暑でも係りの方水やりしているのか元気に咲いていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色