返信フォーム

長崎から 投稿者:みち子 投稿日:2016/08/28(Sun) 14:21 No.9637
市民センターの花壇、うつくしいですね。
ありがとうござあいました。
わたし、「何もしたくない病」に罹ったみたいでぼんやりして過ごしているのですよ。
その間に世の中はすすんで子供たちはラインで交流して私はツンボ桟敷です。
小学生の孫からモバイバルとか習っているけど分かりません。

写真は建造中の長崎精霊船。

添付:9637.jpg (234KB)
Re: 長崎から - みち子 2016/08/28(Sun) 14:24 No.9638
もう1枚、船の中に2階縦の家が建っています。

Re: 長崎から - ご- 2016/08/29(Mon) 08:31 No.9642 ホームページ
みち子さん
「何もしたくない病」でも
長崎の豪華な精霊船撮影出来る嬉しさ..ありがとう

明治38年生れ亡母が長崎育ち長崎師範学校時代の長崎弁で
オクンチ.精霊船物語など話していたの思い出し懐かしいです

昨日は雨ザ−ザ−の中福岡能楽堂鑑賞楽しみました
バスセンタ−からの街並みです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色