返信フォーム

こんにちは、 投稿者:清盛 投稿日:2016/09/01(Thu) 14:52 No.9657 ホームページ
こんにちは、
大型の台風10号で岩手県岩泉町の小本(おもと)川が氾濫し、同町乙茂地区にある高齢者グループホーム「楽(ら)ん楽(ら)ん」で、入所者
9人の死亡が31日確認された。施設の運営者は同日、町が避難準備情報を出していることを把握しながら、入所者を避難させていなかったこと
を明らかにした。高齢者などは、避難勧告や指示が発令される前の準備情報の段階で避難させることが求められている。また、水害避難のための
マニュアルも作成していなかった。同町の伊達勝身町長も、対応が不十分だったとして陳謝した。
同町の小本川の川岸では他に男性1人、同町に隣接する久慈市でも女性1人が死亡。また、岩泉町内で2人が小本川の洪水で行方不明になっている。
このほか、北海道では清水、大樹、新得各町でそれぞれ男性1人が行方不明になっている。
今日から九月頑張りますのでお付き合い下さいい。

今日のスライドは日本の[野草-24]です。
下記は今日のハリコのタイトルです。
1  花火
2  花火
3  花火

添付:9657.jpg (95KB)
Re: こんにちは、 - ご- 2016/09/02(Fri) 16:24 No.9660 ホームページ
清盛さん
花火の芸術性見とれますね
夜は出歩かないので皆様ので楽しんでいます

水害避難の遅かった事哀れでたまりません

今年は真っ事北の方にばかり台風進路異常気象要注意です





おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色