返信フォーム

こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2016/09/19(Mon) 20:02 No.9776 ホームページ
こんばんは、
敗戦の色深まる秋の日。山本茂実さんが乗った篠ノ井線の列車は冠着トンネルを上れず、姨捨駅に戻って後押しの機関車を待った。南方戦線で負傷
して送還。陸軍病院を転々とし故郷の松本に帰る途中だった.。車内は食糧の買い出し袋を背負った人々がじっとうずくまっていた。日が暮れた時、
誰かが「お月様が昇るぞ」と叫んだ。まん丸な月だった。「姨捨で月見とはしゃれている」と一人が言うと、隣の中年男が「腹が減って何が名月だ」
と言葉を吐き捨てた。

今日のスライドは「花ー30」です。
下記は今日のハリコのタイトルです。夜景と城交互にハリコします。
画像は大きくしてご覧下さい。
1  夜景
2  夜景
3  夜景

添付:9776.jpg (66KB)
Re: こんばんは、 - ご- 2016/09/20(Tue) 19:08 No.9784 ホームページ
清盛さん
ものあふれる今の飽食...若者に意味通じるでしょうかね

戦時中警戒警報の夜は何処も電気消すのでお月様が殊の外冴えわたり.月の灯りで防空壕逃げ込んだ思い出

焼夷弾の光昨日今日のように鮮明に覚えています

食糧難月見団子なんて..夢のまた夢でした今の平和感謝

書込みが前後しました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色