返信フォーム

こんにちは、 投稿者:清盛 投稿日:2016/09/21(Wed) 17:32 No.9788 ホームページ
こんにちは、
午前中はインターネットが不具合があり迷惑をかけなした。
川崎市議会の添田勝市議(38)が昨年度、政務活動費(政活費)を使って妻子の住む長野県を4回視察した際、妻子と面会していたこと
が分かった。添田市議は読売新聞の取材に対し、「誤解を招いた」と述べ、政活費8万5593円を市に返還したことを明らかにした。
添田市議によると、昨年度、個人視察を7回行ったうち、昨年11月〜今年3月に4回、長野県を訪問。長野市のIT企業や同県飯綱町の
フリースクールなどを視察したが、その前後に同県飯山市に住む妻子に会ったという。妻の実家で車を借りて移動したといい、新幹線代と
ガソリン代を政活費から支出した。妻の実家に宿泊したこともあったという。
添田市議は「ホテル代やレンタカー代など、公費を節約できると思ってしまった」と説明し、「きちんと視察は行ったが、妻の実家に帰るため
に長野県を選んだと誤解されかねず、反省している」として、政活費の返還を決めた。
川崎市議には1人当たり月額45万円の政活費が支給されている。こんなことはどこでもやっています氷山の一角ですです。

今日のスライドは「世界の夜景」です。
下記は今日のハリコのタイトルです。夜景と城交互にハリコします。
画像は大きくしてご覧下さい。
1  日本の城
2  日本の城
3  日本の城

添付:9788.jpg (48KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色