12406308
おしゃべり掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

無題 投稿者:あや 投稿日:2022/08/12(Fri) 15:46 No.26682   


これはアメリカのゲームです。1度やってみてくださ い。 これは、たった3分でできるゲームです。試してみてくださ い。 驚く結果をご覧いただけます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分 で願い事が かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと 驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。 ・まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 ・1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さ い。 ・3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必 ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイな ら同姓の名 前をかく) 必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなく なります。 ・4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前を お書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構で す。 まだ、先を見てはいけませんよ!! ・8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さ い。 ・最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相 手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。 この書き 込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込 みをコピー して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょ う。もし、 貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇 妙ですが当 たってませんか?

こんにちは 投稿者:はるこ 投稿日:2022/08/10(Wed) 14:30 No.26675 ホームページ   
厳しい残暑が続いています。

あちこちのお祭りや花火大会が復活しているテレビで観ていて、
出かけられるようになるころは遠出は出来ないかも?と思っています。

お彼岸を過ぎると少しは涼しくなるでしょうか?

攻めて白の芙蓉の花で涼感を("^ω^)・・・


Re: こんにちは - ごうさん 2022/08/11(Thu) 08:58 No.26677
はるこさん
涼しい白芙蓉綺麗に撮影お見事

工事されリモコンお風呂の気持ちよさで
この暑さも快適想像して嬉しくなりますよーー

暑い中市内若松ひまわり
ゾエチャンネル若い介護士さん送画して下さいました。



パパイヤ 投稿者:安子  投稿日:2022/08/10(Wed) 12:07 No.26674 ホームページ   
綺麗な菊のお花仏壇にあげられてお坊さんお出でになられるのね。
今日も32度です、風が無いので今クーラー入れました。
我が家のパパイヤ一個黄色になり食べました、好きでは無いので美味しいとは思いませんねぇ〜
果物用と野菜用があります。
地物人はパパイヤ料理しますが私は嫌いなのでした事は有りません。
沢山出来ていますがハウスの天井につかえたので上は切り飛ばしました。


Re: パパイヤ - ごうさん 2022/08/11(Thu) 08:52 No.26676
安子さんキヌエさん
蒸し暑いクーラー中ばかり足腰弱ります

パパイヤ迄お庭で収穫出来るの?

何でも育てる技術感心しています

元気な頃は、講演会参加で、パパイヤ用ドレッシング貰ったけど゛

外食で、少しお料理時お口に入れただけ、買いませんね。



こんにちは! 投稿者:安子  投稿日:2022/08/09(Tue) 13:47 No.26672 ホームページ   
わっしょいの夏祭り行った事ありませんねぇ〜
あちこちで夏祭りや花火大会が行われていますね。

我が家の無花果水遣りに時に2個程食べています、シャムにしていましたがしても食べ無くてね、野鳥の餌になっています、昨日はメジロが2羽来て美味しそうに食べていました、カメラその時は持って出なくて残念でした。


Re: こんにちは! - ごうさん 2022/08/10(Wed) 09:00 No.26673
安子さんキヌエさん
美味しい無花果小鳥さん人間様より早くお口に悔しいね

わっしょい百万スタート時校区あげて町内会でお揃い浴衣作り
婦人会から市民会館夜のお稽古に始まり

近くのスーパー広場や自衛隊広場など若いし、
皆さん楽しく集まっていましたよ

老人大学周望で、参加はお揃いTシャツでしたよ。

今は皆さん病院や、入院やデイサービス行きです。
あの世に行かれた方数人おられます。


今日はお寺さんお盆参り来られるので

デイサービス休みました




お盆の飾り 投稿者:安子  投稿日:2022/08/08(Mon) 11:54 No.26668 ホームページ   
お盆の飾りがスーハーに並んでいます。
サトウキビはあの世で使う杖です。
髪の紙幣はご先祖様がお金に困らないにと・・・
終わったら物探のの前で燃やすそうです。


Re: お盆の飾り - 安子  2022/08/08(Mon) 12:24 No.26669 ホームページ
仏壇の前の間違いです。

Re: お盆の飾り - ごうさん 2022/08/08(Mon) 20:59 No.26671
安子さんキヌエさん
ご先祖様を大事に

お墓も豪華にお盆のお詣りも伝統護られる地域素晴らしいです

南国らしいサトウキビがあの世の杖珍しいです

デイサービス若い介護士さん
わっしょい百万ゾエチャンネル送画して下さいました

元気な時スタート時から参加していましたので懐かしいです



こんにちは! 投稿者:安子  投稿日:2022/08/07(Sun) 16:07 No.26633 ホームページ   
原爆の日はサイレンが鳴りますよぉ〜
黙とうしています。
昨夜はドラゴンフルーツの花撮影で忙しかったです。
菜園は真っ暗なので懐中電灯と思いましたがスマホのライトの方が明るいですね、スマホは重宝しますね。
7時半・8時半・9時半・10時半の画像です。
月下美人と同じと思っていましたが見比べてみるとやはりどの部分も違っていました。
花は月下美人の2倍はあります、大きな花です。
4つありましが1つは駄目になっていました、2つ咲きました今夜は1つです。

バナナ収穫して数人に送りました。
日曜日なのをすっかり忘れて本局迄行ってきました。
木の伐採をしたので今日も疲れましたねぇ〜
75歳の婆さんの仕事ではないのですが人様にしてもらうとお金かかりますものね。

キヌエさんバナナ妹からおすそ分け行くと思います。


Re: こんにちは! - ごうさん 2022/08/08(Mon) 09:19 No.26666
安子さんキヌエさん
真夜中撮影お見事です。拍手

サイレンスイッチ押す係の方役所の方に感謝たね

年取ると何かとあの時代から何年経っても忘れず若い方に嫌われそう笑

お庭にあのバナナ収穫出来る幸せですね


Re: こんにちは! - キヌヱ 2022/08/08(Mon) 17:24 No.26670

ごうさん  真夜中までごうさんは起きていることができますか

     月下美人もそうまでしてみていただき幸せですね。

安子さん いつも気を使っていただきありがとうございます。
 


こんばんは 投稿者:はるこ 投稿日:2022/08/07(Sun) 21:25 No.26648   
ごうさん、お元気でデイサービスに行かれているご様子、何よりです。

コロナを恐れるより、手洗い、消毒、うがい、としっかり自己防衛して、
デイサービスがお休みにならない限り行かれた方が若い看護士さんや
皆さんとの会話が出来て脳の活性化には何よりと思います。

私は公民館が閉鎖にならない限り、参加回数は少ないですが
活動に参加していきたいと思っています。

あまりの暑さに、用事が無い限り買い物も散歩も夕方、人に会うことも少なく、
写真も撮らない日々、こまった、です。

先日誘われて近くの森林公園に久々に行って、深い木立の中、
木陰が多くて快適に歩いてリフレッシュしてきました。


Re: こんばんは - ごうさん 2022/08/08(Mon) 09:25 No.26667
はるこさん
工事された新しいお風呂場気持ちよさでしようね

今日もデイサービスで過ごすまず。狭い家より

若い方介護士さんと体操食事した方が脳が働きます

館内夏祭り用意していますよーー



こんにちは! 投稿者:安子  投稿日:2022/08/06(Sat) 14:30 No.26602 ホームページ   
昨日の夕方メダカの餌を買いにホームセンターに行ったらマンゴの苗が目に入りついつい買ってしまいました。
去年買って植えたのが場所移動したら枯れてしまいました・・・・
今回は一番日陽当たりの良い場所に植えたので育つと思いますが・・・・
マンゴ一個が3000円するのでなんとしても育てたいわね。
大きな苗なのでそれなりに穴をほったのですがもう少し深く掘らなと駄目なので今朝早起きして掘って植えました、順調に育ってくれるといいのですがねぇ〜
最後のスイカ収穫しました、今年は3個しか出来なかったけどすべて甘かったです。
ドラゴンフルーツの花昨夜11頃見ましたが未だのようです、今夜かな?


Re: こんにちは! - キヌヱ 2022/08/07(Sun) 08:53 No.26611

♪スイカ
 
 友達ができたスイカの名産地 仲良しこよしスイカの名産地
 スイカの名産地素敵なところよ 可愛いあの子の晴れ姿
 スイカの名産地


Re: こんにちは! - ごうさん 2022/08/07(Sun) 09:06 No.26612
安子さんキヌエさん
直ぐに歌が出てくるキヌエさんの若さ楽しいね。

又々あの悪さ始まり、削除脳トレ書き込み中でも、悪さで消え失せ

♪スイカの名産地♪歌いつつ削除スタートです。

8,9に8,6と8,15今時お若い方達分からずですね。
年寄りテレビ見ながら手を合わせます。



こんにちは! 投稿者:安子  投稿日:2022/08/04(Thu) 12:27 No.26600 ホームページ   
今日は32度で風が無くクーラー生活です。

サンタンカは一年中咲いています民家の塀より高く育っている家もあります。

国道から民家が建っていますが海に出られるように道が造られいます。


Re: こんにちは! - ごうさん 2022/08/05(Fri) 08:30 No.26601
安子さんキヌエさん
艶やか深紅サンタンカ咲き誇り元気出ます

お家の前の小径海に通じる最高ですね

水着のまま海に飛び込み帰ってシャワー出来る幸せです

送迎バス団地木陰涼しそうです



今晩は・・・ 投稿者:美千代 投稿日:2022/08/04(Thu) 00:05 No.26596 ホームページ   
ごうさん、今晩は!大変ご無沙汰しております。
いつも素敵な画像を有難うございます。

今年は変なお天気が続いていましたが、
近頃は、また例年のように暑い日が続いていますね。
くれぐれも体調に気を付けてくださいね。

今日、4回目のワクチン接種をしてきました。2・3回目は熱が出て気分が悪くなったのですが・・・4回目はどうかしら?
今のところは、大丈夫ですが?

これは7月の中旬ごろに鹿児島の「桜島」に行った時の写真です。その後噴火したそうですが・・・恐いです!


Re: 今晩は・・・ - ごうさん 2022/08/04(Thu) 09:47 No.26599
美千代さん
桜島晴天噴火もせず最高でした

昔元気な頃旗振り観光
遙か彼方から撮影思い出します

爆発記念碑の前出してみました




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500] [501] [502] [503] [504] [505] [506] [507] [508] [509] [510] [511] [512] [513] [514] [515] [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523] [524] [525] [526] [527] [528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569] [570] [571] [572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581] [582] [583] [584] [585] [586] [587] [588] [589] [590] [591] [592] [593] [594] [595] [596] [597] [598] [599] [600] [601] [602] [603] [604] [605] [606] [607] [608] [609] [610] [611] [612] [613] [614] [615] [616] [617] [618] [619] [620] [621] [622] [623] [624] [625] [626] [627] [628] [629] [630] [631] [632] [633] [634] [635] [636] [637] [638] [639] [640] [641] [642] [643] [644] [645] [646] [647] [648] [649] [650] [651] [652] [653] [654] [655] [656] [657] [658] [659] [660] [661] [662] [663] [664] [665] [666] [667] [668] [669] [670] [671] [672] [673] [674] [675] [676] [677] [678] [679] [680] [681] [682] [683] [684] [685] [686] [687] [688] [689] [690] [691] [692] [693] [694] [695] [696] [697] [698] [699] [700] [701] [702] [703] [704]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -